弥生の空は明るく晴れ渡り、春の訪れを実感する胸ふくらむ季節です。オミクロン株も峠を過ぎた模様です。今度はステルス株がちらほら聞こえてきます。

それにしてももう3年もコロナにお付き合いいたしましたから、会員皆様もずいぶん賢くなってきたと思います。3回目のブースター接種を受けて参りましたが、保健センターで役場の職員の方々やアルバイトの方々がてきぱきとこなしており、またせる間もなくすみやかに接種を受ける事ができました。副作用も人それぞれですが、私は翌日から元気に過ごしております。

現在、いろいろな情報があふれていますが、コロナにはかからない方がいいに決まっていますから、なるべく早く3回目をお受けになるようオススメします。

長瀞町商工会では南須原先生のご指導により、昨年と同じように集団接種を計画しています。4月にはお知らせできるかと存じます。ので、ぜひ多くの方々が安心できるように歩を進めて頂きたいと存じます。

3月は年度末ですから、いろいろと気忙しく過ぎるかと存じますが、どうぞ体調管理には万全を期していただき会員皆様ご活躍をお祈りしています。

大陸の方での紛争の行方も気になるところです。そして、コロナで全世界が鎖国状況となりましたが情報は激しく行き交っており、どこの何が真実なのか、判断に迷う昨今です。世界の平和を心から希求いたします。