長瀞町商工会

会長あいさつ

就任のご挨拶

 この度、総代会におきまして会長に就任いたしました福島です。
 小埜前会長が提唱された「会員のためになる商工会」の理念と「事務局の顔が見える商工会」などの思いを基本とし、微力ながら精一杯努める所存です。

 この3年にわたるコロナ禍によって、皆様と直接のコミュニケ-ションが十分にできなかった状況をもう一度活発化するため、会員事業所訪問を再開します。また、5類へ移行したとは言え感染症が消えたわけではありません。新たな状況に応じた体制で、会員各位のご要望の収集等を行います。さらには、ゼロゼロ融資終了に伴う金融不安に対する相談、迅速な補助金情報の提供を通じ、組織として役割の向上を目指してまいります。

 皆様のもとへ職員が訪問させていただいた際には、よりよい商工会となれるよう忌憚のないご意見ご要望をお寄せいただきますようお願いいたします。
新体制役職員一同、小埜前会長の事績に恥じぬようしっかり務めさせていただきますので、倍旧のご指導ご協力をよろしくお願いいたします。

長瀞町商工会第10代会長 福島 博

退任のご挨拶

 今次、任期途中ではありますが退任をさせていただきました。理由は病にありまして、治療に専念するための退任で御座います。誠に勝手ですがご理解賜りますようお願い申し上げます。
 後任は盟友の福島博君へ託すことといたしました。福島君は清廉潔白で良い意味で剛直な人です。必ずや皆様のお役に立てることと信じております。
 年年歳歳花相似たり 歳歳年年人同じからず と先人が言っております。
 退任を前向きに捉え、新体制が長瀞町商工会を次のステージへと発展させてくれる良い機会だと考えます。重ね重ねのお願いで本当に恐縮で御座いますが、新体制にさらなるご支援をお願い申し上げます。

顧問(前会長) 小埜一博
長瀞町商工会

(c) 長瀞町商工会

長瀞町商工会